釣りとアウトドアの専門店リバース

ワンノッカーバイブ ティムコ:ティムコルアーズ | バイブレーション(サウンド)の通販 釣具とアウトドアの通販はリバース

商品の詳細情報とラインナップ

ワンノッカーバイブ

ワンノッカーバイブのスペック
メーカー ティムコtiemco
シリーズ ティムコルアーズ
カテゴリー ハードルアー
詳細カテゴリー バイブレーション サウンド
サイズ 73mm
重量 18.0g
ティムコルアーズ:ワンノッカーバイブの詳細情報
欲しい物リストにワンノッカーバイブを追加 ワンノッカーバイブのインプレッションを投稿 ワンノッカーバイブについてお問い合わせ

商品ラインナップ

  • ティムコ ワンノッカーバイブは全て売り切れました。次の商品が入荷されるまでお待ちください。
    ※この商品をお気に入りに追加しておくと便利です。

商品説明&メーカーコメント

ランカーキラーのワンノッカーサウンド


アメリカのプロがシークレットとしているバイブレーションプラグに、ワンノッカータイプというものがある。
これは、製造工程上のミスでウエイトが外れ、低いラトル音が出るようになったものが原点だが、この「ワンノッカー」は意図的にその音を作り出している。
ジャラジャラ……というバイブレーションにありがちなものではなく、コトコトコトコト……とクランクベイトに近いサウンドだ。当然「ワンノッカー」という名のとおり、ボディーにはウエイトを兼ねたラトルが一つしか入っていない。
Rのついた板状の鉛を横方向にセットさせており、側面がボディーを直接叩いてサウンドと振動が生まれる。
飛距離重視ならば高比重のタングステン素材だが、サウンドは硬くて乾いているので、低くこもった音は出しづらい。そのため、あえて鉛を採用した。

アクションは比較的バタバタした感じで、しかも可動式のアイを採用しているので、手元にも小気味よく伝わってくる。
ただし、スナップやスプリットリングを使用するとアクションが相殺されてしまうので、直結することをお勧めしたい。バイブレーションプラグは、「この音がこういうときに効く」とは断言しがたいルアーだ。
使い分けに関して、かなり感覚的な部分が多いルアーだともいえる。しかし、まったく違った音を何タイプか用意しておくことで、人より多くのバスをキャッチすることができるだろう。つまり、ワンノッカーだけが効く、という状況も存在するというわけだ。

新機構「スイングアイ」

あえてラインアイを固定せず、左右に自在に動くようにした独自のスイングアイ機構。リトリーブ開始からの立ち上がりを早めるとともに、ボディのローリングアクションの振り幅を大きくし、強い波動を生み出します。
アクションを最大限に引き出すために、糸は直接アイに結びスナップなどは使用しないで下さい。

この商品に興味がある人は他にこんな商品がおすすめです


みんなのクチコミ&インプレッション

ワンノッカーバイブのクチコミ&インプレッションは、まだ投稿されていません。
ティムコ >ティムコルアーズ >ワンノッカーバイブを使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのクチコミ&インプレッションに投稿してください。 運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!


最近チェックした商品

選べる支払い方法

代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジット

お支払方法は、代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジットに対応しています。

取扱いカードブランド:UFJ、NICOS、VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX

クレジットカードでのお支払いは、一括払い、分割払い、夏冬ボーナス一括、リボ払いが可能です。

配送指定時間は夜の21時まで

配送指定時間は夜の21時まで選ぶことができます。 また、5,400円以上のお買い上げで送料無料!
メール便OKのアイコンがあればメール便発送も可能です。

釣りとアウトドアの事ならRebass.JP

こんばんは。ゲストさん。リバースのWebサイトが正常にご利用できない場合は対処法についてをご覧ください。

  • Myリバース
  • 欲しいものリスト
  • 買い物カゴを見る

0

0

  • お問い合わせ窓口