釣りとアウトドアの専門店リバース

TD-BA5101HRB アードバークス ダイワ:チームダイワ・バトラー | ベイトロッド(6.0ft未満)の通販 釣具とアウトドアの通販はリバース

商品の詳細情報とラインナップ

TD-BA5101HRB アードバークス

TD-BA5101HRB アードバークスのスペック
メーカー ダイワdaiwa
シリーズ チームダイワ・バトラー
カテゴリー ロッド
詳細カテゴリー ベイトロッド 6.0ft未満
全長 5.10ft
アクション Heavy
テーパー Regular
適応ルアー 3/8-1oz
チームダイワ・バトラー:TD-BA5101HRB アードバークスの詳細情報
欲しい物リストにTD-BA5101HRB アードバークスを追加 TD-BA5101HRB アードバークスのインプレッションを投稿 TD-BA5101HRB アードバークスについてお問い合わせ

商品ラインナップ

  • ダイワ TD-BA5101HRB アードバークスは全て売り切れました。次の商品が入荷されるまでお待ちください。
    ※この商品をお気に入りに追加しておくと便利です。

商品説明&メーカーコメント

ジグスティックに求められるものは、第一にパワー、第二に感度、そして第三に扱いやすさである。この三つの要素がジグのウエイトと狙った水深に合うと、水中をイメージできる理想のタックルシステムが組みあがるわけだ。
ジグの世界では、ガード付きのアーキータイプのものでヘビーカバーを狙うものが以前は主流だったが、フットボールタイプの出現でその世界が広がった。つまりヘビーカバーからオープンウォーターへとエリアが拡張したわけだ。
このトレンドに対応するために、ロッドもそれなりの装備を準備する必要が生じてきた。パワーの細分化という命題が発生してきたのである。
たとえば、1ozのフットボールジグにグラブのトレーラー。こんなリグでボトムを動かすためには、AARDVARKSが生きてくる。1ozにトレーラーともなると、かなりの重さになってくるので、それに負けず、しかもジグの動きをイメージできるティップとバット。さらには、フッキングさせるためのパワーを備えたバットを持っていなければならない。
1ozのジグという極端な例をあげたが、フットボールジグの持っている動きには、ジグ自体のウエイトが大きくかかわっている。ウエイトが重くなればなるほど、動きが速くなるのである。動きというより、落下スピードというべきか。
だからリアクションさせてバイトを取りたい場合は、ジグのウエイトを重くすれば良いわけだ。しかしウエイトを重くさせると、ヘッドが大きくなってフッキングがどんどん難しくなってしまう。
そんな矛盾を解決してくれるのがこのロッド。SVFのパワーが破壊力のあるヘビーウエイトジグを苦もなくコントロールさせ、ガツンとフッキングさせてくれるAARDVARKSの世界は、3/8ozから上のウエイトのジグフィッシングで脚光を浴びてくる。
この軽さとこのパワーはまさに信じられない世界で、まったく新しいフィッシングスタイルを生み出すであろう。

この商品に興味がある人は他にこんな商品がおすすめです


みんなのクチコミ&インプレッション

TD-BA5101HRB アードバークスのクチコミ&インプレッションは、まだ投稿されていません。
ダイワ >チームダイワ・バトラー >TD-BA5101HRB アードバークスを使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのクチコミ&インプレッションに投稿してください。 運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!


最近チェックした商品

選べる支払い方法

代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジット

お支払方法は、代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジットに対応しています。

取扱いカードブランド:UFJ、NICOS、VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX

クレジットカードでのお支払いは、一括払い、分割払い、夏冬ボーナス一括、リボ払いが可能です。

配送指定時間は夜の21時まで

配送指定時間は夜の21時まで選ぶことができます。 また、5,400円以上のお買い上げで送料無料!
メール便OKのアイコンがあればメール便発送も可能です。

釣りとアウトドアの事ならRebass.JP

こんばんは。ゲストさん。リバースのWebサイトが正常にご利用できない場合は対処法についてをご覧ください。

  • Myリバース
  • 欲しいものリスト
  • 買い物カゴを見る

0

0

  • お問い合わせ窓口