釣りとアウトドアの専門店リバース

BSL-56UML スミス:トラウティンスピン ブンスイレイ | ベイトロッド(6.0ft未満)の通販 釣具とアウトドアの通販はリバース

商品の詳細情報とラインナップ

BSL-56UML

BSL-56UMLのスペック
メーカー スミスsmith
シリーズ トラウティンスピン ブンスイレイ
カテゴリー ロッド
詳細カテゴリー ベイトロッド 6.0ft未満
全長 5.6ft
アクション UL-Light
テーパー M-Slow
適応ルアー 1g - 5g
トラウティンスピン ブンスイレイ:BSL-56UMLの詳細情報
欲しい物リストにBSL-56UMLを追加 BSL-56UMLのインプレッションを投稿 BSL-56UMLについてお問い合わせ

商品ラインナップ

  • スミス BSL-56UMLは全て売り切れました。次の商品が入荷されるまでお待ちください。
    ※この商品をお気に入りに追加しておくと便利です。

商品説明&メーカーコメント

過去のロッドの作り方では、パワーもアクションも5フィートに準ずるのが基本です。
しかし、このロッドのアクションは5フィートと同じモデレートスローであってもバットパワーを約7%アップさせたUML(ウルトラミディアムライト)設計。

つまり、50ULと比べればバットがやや強いロッドです。
その要因はキャスティングの飛距離にあります。
5フィート6インチは上流域で最も適した長さであり、それだけに使用範囲が想像以上に広範囲になります。キャスティングの飛距離はミドルレンジが多くなり、仮に5フィートと同じパワーで設計した場合、距離を伸ばすためには人のパワーが必要となります。
しかし、力を入れれば入れるほど、ロッドが曲がれば曲がるほどアキュラシーの正確度は落ちます。
バットパワーを7%上げることによる感覚的なイメージは、指摘されなければ分からない程度のもので、これを曲げるための力は微々たるものに過ぎません。
しかし、パワーを7%上げた結果得られる反発力は意外に大きく、別の次元で考えた場合、ゴルフクラブに類似しています。
例えば、カーボンシャフトに金属(アモルファスやチタン)を配合したシャフトやチタンヘッドなどは反発力を高めてボールをより遠くへ飛ばすための手段で、だからといって人の力がより必要になることはありません。
BSL-56UMLはバットパワーをやや上げ、反発力を若干高めることにより、ルアーの重さに頼れない軽量ルアーのキャストもより遠く、より低くできるのです。

この商品に興味がある人は他にこんな商品がおすすめです


みんなのクチコミ&インプレッション

BSL-56UMLのクチコミ&インプレッションは、まだ投稿されていません。
スミス >トラウティンスピン ブンスイレイ >BSL-56UMLを使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのクチコミ&インプレッションに投稿してください。 運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!


最近チェックした商品

選べる支払い方法

代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジット

お支払方法は、代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジットに対応しています。

取扱いカードブランド:UFJ、NICOS、VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX

クレジットカードでのお支払いは、一括払い、分割払い、夏冬ボーナス一括、リボ払いが可能です。

配送指定時間は夜の21時まで

配送指定時間は夜の21時まで選ぶことができます。 また、5,400円以上のお買い上げで送料無料!
メール便OKのアイコンがあればメール便発送も可能です。

釣りとアウトドアの事ならRebass.JP

こんばんは。ゲストさん。リバースのWebサイトが正常にご利用できない場合は対処法についてをご覧ください。

  • Myリバース
  • 欲しいものリスト
  • 買い物カゴを見る

0

0

  • お問い合わせ窓口