釣りとアウトドアの専門店リバース

底抜けブラックバス大騒動 つり人社:池田清彦 | DVD・書籍(書籍)の通販 釣具とアウトドアの通販はリバース

商品の詳細情報とラインナップ

底抜けブラックバス大騒動

底抜けブラックバス大騒動のスペック
メーカー つり人社tsuribito
シリーズ 池田清彦
カテゴリー ギア・ツール
詳細カテゴリー DVD・書籍 書籍
池田清彦:底抜けブラックバス大騒動の詳細情報
欲しい物リストに底抜けブラックバス大騒動を追加 底抜けブラックバス大騒動のインプレッションを投稿 底抜けブラックバス大騒動についてお問い合わせ

商品ラインナップ

  • つり人社 底抜けブラックバス大騒動は全て売り切れました。次の商品が入荷されるまでお待ちください。
    ※この商品をお気に入りに追加しておくと便利です。

商品説明&メーカーコメント

小池百合子環境大臣の発言でも、先日マスコミを賑わせてたばかりの、特定外来生物被害防止法にともなうブラックバスの特定外来生物指定。ブラックバスは特にここ数年、日本固有の生態系に甚大な被害を及ぼすとして大マスコミ等が盛んに書きたて、TVでも大きく扱われた。それらのニュースを注意深く見ればなぜか一様に偏向的性格の強いものばかり。世論は巧妙に操作され、一般市民は「日本のかわいい小魚を食べるブラックバスは悪者だ」「それを釣る釣り人も同罪だ!」「バスが増えたのは釣り人のせいだ、責任を取れ!」というイメージを植え付けられた。
しかし、生物学者であり『新しい生物学の教科書』(新潮社)など多数の著書をもつ早稲田大学教授の著者は、「(バス問題は)科学じゃなくて政治の問題だ。それを“科学の問題だ”と(嘘を)言っていることこそが大問題なんだ」とバッサリ斬る。ブラックバスで利権を得たい人たち、そのために「生態系」や「生物多様性」といった聞こえの良い言葉を連発する人たちの正体を暴き、さらには、私たちは自然とどう接してきたのか、それはどのようなものなのか、といったことまで、縦横無尽に科学者の眼で語り尽くす。
本当に臭いモノには蓋をして、ほとんどの人が「バスは外来魚で悪い魚」という決め付けが横行する世の中に、まさに巨大な石を放り込んだような衝撃の1冊の登場。読めば目からウロコが落ちます!

この商品に興味がある人は他にこんな商品がおすすめです


みんなのクチコミ&インプレッション

底抜けブラックバス大騒動のクチコミ&インプレッションは、まだ投稿されていません。
つり人社 >池田清彦 >底抜けブラックバス大騒動を使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのクチコミ&インプレッションに投稿してください。 運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!


最近チェックした商品

選べる支払い方法

代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジット

お支払方法は、代引き、銀行振込、現金書留、クレジットカード、ショッピングクレジットに対応しています。

取扱いカードブランド:UFJ、NICOS、VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX

クレジットカードでのお支払いは、一括払い、分割払い、夏冬ボーナス一括、リボ払いが可能です。

配送指定時間は夜の21時まで

配送指定時間は夜の21時まで選ぶことができます。 また、5,400円以上のお買い上げで送料無料!
メール便OKのアイコンがあればメール便発送も可能です。

釣りとアウトドアの事ならRebass.JP

こんばんは。ゲストさん。リバースのWebサイトが正常にご利用できない場合は対処法についてをご覧ください。

  • Myリバース
  • 欲しいものリスト
  • 買い物カゴを見る

0

0

  • お問い合わせ窓口